[debian-users:31591] Re: Network の切替って、どうするのでしょうか?

北嶋です。

> NotePCにWoodyを入れているのですが、皆さんNetworkの切りかえって、どうされてい
> ますか?
> と切り替えなければならないのですが、ipup/downやinterfacesを書き換えたり、
> ちょっと不便です。どうすれば、便利でしょうか? 何かToolでもあるのでしょうか?

最近は、NotePC で Debian を使っていないのですが、
昔は /etc/pcmcia/network.opts に scheme で場所毎の設定を
書いて、
 # cardctl scheme hoge
のように切り換えていました。

ただ、これは、PC カードの NIC でしか使えないです。
# 最近の NotePC は Ether 内蔵が多いですね。

--
 きたじまつねき