[debian-users:31624] Re: GW の外に出たい

武藤さま

> 武藤@Debianぷろじぇくとです(ただ今N.Y. AM7:00)。

> 「localhost」じゃなくてクラスBの社内ネットワークアドレスですよね。
> Aにはそのネットワークアドレスの1つであるゲートウェイホストIPが入ってい
> る、と。

はい、そうです。

> 単純にそのゲートウェイルータでtracerouteを弾いているということはないで
> すか。
> traceroute以外のほかのサービスもゲートウェイ越えができないということで
> しょうか。

traceroute以外のほかのサービスもGW越えができません。http,ftp,apt-get等・・
・
どこを疑えばよいのかご教示いただきたくよろしくお願いします。