[debian-users:31645] Re: APM 自動電源断できない

上野です。

解決しました。
ダメだったときはブート時の冒頭に"#SMP なんたら"及び "SMP motherboard
not detected"とあり、あれmake xconfigのとき"SMP Support"は無効に
したはずなのになーとふと気が付き、これはカーネルが以前のもの
で起動してるなと。.configだけは変わっていましたが。

そこで、全く最初からカーネル再構築やりなおし。
次がカーネルパッケージインストール後に/etc/lilo.confの書き換えた箇所。
(この辺は人によるでしょうけど。mv vmlinuz-2.2.20 vmlinuz とかで/にコピー
する等々)

map=/boot/System.map-2.2.20

image=/boot/vmlinuz-2.2.20

で、保存後 # /sbin/liloで更新。

ちなみに、make xconfig時APM=yとしておけば、/etc/lilo.confの追加は
いらなかったです。

あと、ブートフロッピーも正常に起動しないとき困るので、作ったほうが
いいです。

みなさんの後押しのおかげで、前進できました。
ありがとうございました。