[debian-users:31654] Re: NIC の設定

> sti9619> 校内LANのクライアントとしてDebian/GNU Linuxを導入しようとしているのですが、
> sti9619> NICの設定がうまくいきません。
> sti9619> dmesgの出力結果は下記のようになっており、IRQ番号が重複しているのでは、と思っています。
>
> 他の方の適切なフォローがすでにありますけど、
>
> 重複しているという根拠がわかりませんけど?マザーボードによっては
> スロットル同士でIRQを共有している事もありますし、マザーのBIOSの
> 設定も見て、違うスロットルに挿すってのを試してはどうでしょう?

> [...]

私も同じNIC(3C905B-J-TX)で同じ症状が出ました
マザーはAsus P4T-Eです
いろいろやってみた結果、理由は分かりませんが、BIOSのplag&playOSと
いうのをoffにしたら直りました。
--
山本 浩之(Hiroyuki YAMAMOTO)
Department of Chemistry,