[debian-users:31708] Re: Debian のファイルのパーミッション

Kenji Fujimoto wrote:
藤本です。 m(_ _)m
中野@成蹊大さん、どうもです。
やっぱり、man読むんですよね?
とりあえず、man bashをゆっくり読んでみます。m(_ _)m

藤本@京都さん、どうもです。m(_ _)m

> 「徹底本」は持ってないので(武藤さんすみません)真相は良くわかりませんが
> debian のポリシーかなんかで決められてることなんでしょうかね?

あっ、ポリシーってあるんでしたね! vvv
他のUNIXは、「644」がデフォルトで、
Debianのみは、「664」がデフォルトだそうです。

「これはDebianの重大なセキュリティーホールでしょうか?
 答えは、Noです。」

こんな記述があったので、こんな質問が生じました。
やっぱり、「ポリシー」ですよね?
感謝!!! m(_ _)m