[debian-users:31717] Re: Debian のファイルのパーミッション

よしもと です。
# なんだか本題からそれていきそうですが…

> 一応、正誤も確認してからのメールです。(正誤にはなかったですよね?)

これは「誤植や誤りでした…」と言う事では無いと思いますが…
本に書いてあるからと言って、「全てが真実(正しい)とは限らない」と言われ
ているのだと思います。(私はそう思ってます)
# 要は読み手の判断によると…

> あと、普通に読んでれば、疑問に思う内容です。m(_ _)m
> みんな、ちゃんと読んでないのかな?

私は普通に読んで疑問に思わなかったのですが、読み方が足りないとか文書の
理解力不足なのでしょうか?
Debianでは「デフォルト664です」でありその訳も説明されているので十分だ
と思いますけど。
このデフォルトが気にいらなければ変えてしまえばいいのではないですか?
# この変え方がわからないと言う事なのでしょうか?

では