[debian-users:31747] Re: <質問: ATI Rage 128 Ultra でうまくいきますか?>

> (今のリナックスの敷居)
> 既述のとおり、http;//www.xfree86.orgより必要ファイルをダウンロードし、
> インストールも終わりました。
> そのさい、sh Xinstall.sh -check をタイプしてちゃんとメッセージをもらい
> 'Linux-ix86-glibc22'のバイナリーをダウンロード、インストールしました。
> そのあと、コンフィグレーションの段となり、xf86config ユーティリティーを
> はしらせたところ、なにやら問題があり、
> [...]

デビアン的には、「apt-setup」で「woody」環境を設定して、「apt-get update」で
そのあと「apt-get -f dist-upgrade」で「xserver-xfree86_4.1.0」がインストール
されますので挑戦してみてください。

「apt-setup」を使用するまえに「dpkg-reconfigure debconf」で動作レベル「低」または「LOW」
に変更してください。このあたりのことは、「Linuxmagagzine」の2月号にでています。

増田 司郎/寿江
メールアドレス smasuda@xxxxxxxxxxxxxxx