[debian-users:31851] Re: kinput2 の変換キー設定

こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。
メチャメチャ遅い reply です。

From: Sugano Yoshihisa (E) <koshian@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:31269] Re: kinput2 の変換キー設定
Date: Sun, 6 Jan 2002 09:46:37 +0900

>  すがのです。

どうもです。^^

>  この問題、私もハマってしばらく悩んでました。
>
>  どうやら.cannaがあると勝手にCtrl+oでもトグルされるようになってしまう
> ようです。
>  これを回避する設定は、.cannaに
>
> (global-unbind-key-function 'japanese-mode)
> (global-unbind-key-function 'alpha-mode)
>
>  と書いてやればいいようです。
>  私は下のURIで知りました。
>
> http://www.susono.com/~norio/linux/x/c-o.html

この ML の検索ですがのさんの reply が付いていたのを今になって
知りました。(恥)
早速やってみました。
完璧です。
これで kterm で C-o が横取りされずに済みます。
ありがとうございました。

# 今まで原因が全然わからなくて、テスト用のアカウント作ったり
# して、散々調べていたのは一体なんだったんだろうか。(泣)
--
夜に帰るため夜に帰るため夜に。
松田 陽一(yoh)