[debian-users:31889] Re: set-language-env と vi

  今屋です。

SATO Satoru <ssato@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> えーと、脇から失礼しますが nvi-m17n でなくて vim を使うというのはなしなん
> でしょうか? console で nvi-m17 (-canna)を使いたい、ということで
> あればちょっと無理ですが、他の用途についてははるかに vim
> の方が強力だと思います。

  vimはFreeBSDのころ使っておりました。リージョン関係の
カット & コピーが nvi などよりも簡単に出来たし、最近の
モノはGUIを搭載しているらしく、興味は有るのですが、 な
んか原因が分からない、解決しないのは辛いので、nvi-m17n
の解決をしたいところなんです。

  ところで、vimを使っている人の生の感想を聞きたいのですが、
vimはEmacsなどにくらべてどうでしょうか?

cbtown@xxxxxxxxx