[debian-users:32034] acroread で pdf file 閲覧不能

どうも上林です。 (unstable - i686)

"[debian-users:31989] ps2pdf で作成した PDF を acroread でみると"で
ps2pdf で作成した 日本語 pdf file が
acroread で閲覧できないと投稿致しましたが、
xfs{,tt,-xtt} を install した後、/etc/X11/XF86Config-4 を
(acroread がきちんと動いている計算機のものと同じように)編集した後、
新規の計算機で acroread で日本語をみようとしたのですが、
以前投稿したように

  #~ acroread test.pdf
  Exited with error code: 0x400e0009

となってしまったので、acroread{,-asianfont} を
remove してから、再度 acroread のみを
install しなおしたのですが、今度は英語の
pdf ファイルさえもみることができなくなってしまいました。

症状としては
/usr/share/doc/debian-policy/fhs/fhs.pdf.gz を解凍して見ようとすると
acroreadは起動するのですが、

	Segmentaion Violation Caught."

	"Segmentaion Violation Caught."

とエラーが表示され、真っ白い表示の上に文字らしいものが
少しだけ見ることができるだけです。
(古参の計算機ではきちんと表示されております。)

なんだかどんどんドツボニはまっていくようです。

どなたか解決ほうをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

何卒よろしくお願い申し上げます。

~$ dpkg -l acroread*
要望=(U)不明/(I)インストール/(R)削除/(P)完全削除/(H)維持
| 状態=(N)無/(I)インストール済/(C)設定/(U)展開/(F)設定失敗/(H)半インストール
|/ エラー=(空欄)無/(H)維持/(R)要再インストール/X=両方(状態,エラーの大文字=異常)
ii  acroread       4.05-5         Adobe Acrobat Reader: Portable Document Form
pn  acroread-asian <なし>         (説明がありません)

--
Kazuhiok Uebyashi
e-mail : u_kazu@xxxxxxxxx