[debian-users:32111] Re: wav ファイルを鳴らすパッケージについて

平本です。

In subject: [debian-users:32049] wav ファイルを鳴らすパッケージについて
	murakawa@xxxxxxxxxxxxx ("Takanori") said:

> 今は、例えば100秒鳴らす場合
> ループで何度も wavp を実行し、他のプロセスが100秒カウントし
> 無理やり kill しています。
> しかしそうすると、killしても1サイクル分はどうしても
> 鳴ってしまうようです。

  目覚し時計代わりに MP3 を mpg123 で再生させて、あるトリガーで
kill するようにしていますが、ちゃんと kill した瞬間に音が止まりま
す。その wavp というプログラムの特性ではないでしょうか? あるいは
kill -KILL だったら止まってくれるとか。

--
 平本 光二 (HIRAMOTO Kouji) / hiramoto @ flatray.com