[debian-users:32159] Re: Font of xpdf-japanese

佐野@浜松です。

In <20020325.133740.41655934.yoh@xxxxxxxxxxxx>,
  on "Mon, 25 Mar 2002 13:37:41 +0900',
   with "[debian-users:32158] Re: Font of xpdf-japanese",
 MATSUDA Yoh-ichi / 松田陽一 <matsuda@xxxxxxxxxxxx> さん wrote:

> やってみましたが、
>
> Error: Failed to open font: '-kochi-mincho-medium-r-normal-*-10-*-*-*-*-*-jisx0208.1983-0'
> Error: Couldn't find a font for the 'Adobe-Japan1' character collection
>
> というエラーで日本語テキストが表示できません。(T-T)

cmap-adobe-japan1 と xpdf-japanese はインストールされていますか ?

最近の xpdf は cjk サポートのために Adobe の cmap を使うように
「改良」されたらしく、日本語サポートは non-free になってますね。

たしか xpdf-japanese はまだ woody にきていない (= sid にだけある)
という話を先日見たような気がしますが、今でもそうなのかな ?

--
 # (わたしのおうちは浜松市、アカウミガメのふるさとの街)