[debian-users:32165] Re: platex でサイズの大きいファイルのコンパイル ?

From: Kenji Fujimoto <fujimoto@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:32163] platex でサイズの大きいファイルのコンパイル ?
Date: Tue, 26 Mar 2002 10:25:51 +0900

> [...]
> Debian woody 上で、ptex + prosper を使ってプレゼンテーション用の
> TeX ファイルを作成しているのですが、
> ある程度 TeX ファイルが大きくなると下記のようなエラーメッセージ
> が表示され、それ以上コンパイルできなくなります。
>
> ! TeX capacity exceeded, sorry [pool size=67514].
> \output@slide ...pecials \shipout \box \@slidebox
>                                                   \endgroup \let \firstmark ...
> l.231 \end{slide}

違うと思いますが /etc/texmf/texmf.cnf の

pool_size = 125000

を 250000 とか適当に変更したらどうなるでしょうか?
ひょっとしたら

buf_size = 50000

を 100000 とかにするのかもわかりません(^^;

> なお、同じ tex ファイルは potato や他ディストリビューション
> (Kondara, Turbo Linux) 上では問題なくコンパイルできるので、
> TeX ファイルの方にとくに問題があるわけではなさそうです。
> 上記の問題の回避方法についてなにか情報がありましたらお知らせ下さい。

(j)bibtex は使ってないのでしょうか?
Kondara, Turbo Linux の tetex 関係のバージョンが判れば
教えていただきたいです。

			    平成14年3月26日(火)