[debian-users:32194] Re: I wanna install IMAP, which package is the better?

こんばんは、かよこです。

>woodyで、IMAPをインストールしようとしているのですが、
>どのパッケージを選択すれば良いかわかりません。
>
>サーバはPostfix, クライアントはWanderlustです。
postfix のページを見ると、Courier-Imap がよさそうです。
 http://www.kobitosan.net/postfix/jhtml/faq.html

私の場合、woody+ Kernel 2.4.18+ postfix でIMAPを使用しています。
こちらのimap-2000 拡張パックを使用していますが、快調に動作しています。
 http://www.gentei.org/~yuuji/software/imapext/

こちらは、APOPにも対応していますし、もちろんIMAPとの共存も可能です。
その場合、POPで受けたメールはサーバーに残すなどの処置は必要ですが。
Maildir 対応なので共有スプールとさよならできるし、POP before SMTP も
使えるので、ソースからのコンパイルが苦でなければお勧めです。
ご参考まで。

--
// 川崎 香代子(かわさきかよこ)