[debian-users:32224] Re: potato and kernel2.4

plain@おはら です。

MATSUI Takahiro <matsu@xxxxxxxxx> wrote:

> 3.1.0a-2 -> 3.1.0a-1.bunk
> と書いてありますからご心配なく。

 なるほど。安心しました。

> #potato 機をこのページの package を使って 2.4 にして xfs 化した
> #のですが、grub が古く xfs に対応していなかったので、ちょっと嵌
> #まってしまいました(笑)

XFS等のジャーナルファイルシステム(?)は、どんな感じなんですか?
私は導入したことが無いのですが、いろいろ比較記事を見るかぎり、
特別早くなるわけでもなさそうですし(当たり前?)、
正常終了しなかったときの次のブート以外にメリットは感じませんが…。

  Masateru OHARA  <car31930@xxxxxxxxxxxxxxx>