[debian-users:32228] Re: longin できません

  森@学芸大です。

  のっとられていたとは大変でしたね。

From: Tomoo Nomura <nomurat@xxxxxxxxx> さん
Subject: [debian-users:32188] Re: longin できませんについて
Date: Fri, 29 Mar 2002 18:31:11 +0900

*> > *> 突然なんですが、Woodyをインストールしたマシンにloginできなくなってしまいまし
*> 乗っ取られていました!! rootkit ?? を仕込まれたようで….

  debian の woody でクラックされたのは、問題があると思います。

# woody だから大丈夫とかいうことは無いことも、設定の仕方で色々
# ぼろができることも知ってはいますが。

  最後に update したのはいつごろなのか、どんな port から侵入
  された可能性があるのか、お分かりの範囲でお知らせいただける
  と、他の人にとても有益な情報になると思います。大変なときに
  お願いするのも何ですが…。

 _    _                 mori@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
│\  /│         ○     東京学芸大学 第三部
│ ∨ │┌┐┌/ ┌┐    地学(地球物理,気象)