[debian-users:32289] Re: upgrade potato to woody without dist-upgrade

増田@駒ヶ根です。

From: ryo sakuma <KHB10110@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:32288] upgrade potato to woody without dist-upgrade
Date: Sun, 7 Apr 2002 15:47:24 +0900

> 佐久間といいます.
>
> 現在のpotatoからwoodyへアップグレードしたいと思っていますが,ネットワー
> ク接続環境が遅い,長時間継げていられない,という理由でapt upgrade/apt
> dist-upgradeを使わず(時間はかかりますが)個々のパッケージ毎にapt
> install したいと考えています.
>
> 手順:
>
> (1)apt-get update; apt-get --show-upgraded --simulate --ignore-hold dist-upgrade
> で個々のパッケージの更新状況を知る.

> [...]

この手順ではうまくゆかないです、なぜならライブラリーのアップデートが出きません。
さきにライブラリーを「remove」してしまうと、ライブラリーがないのでシステムが停止してしまいます。

もし接続環境が悪いのでした、「ヨシリン」(http://www.shishamo.com/}でwoodyのCDR配布
を行なっていますので利用されたらどうでしょうか。

それから、ネット経由でアップデートされた方がよいとおもいます。ただ、woodyでも1回のアップデート
で10Mbyte以上になる場合がありますので、ネット接続が細いと苦しいかもしれません。

増田 司郎/寿江
メールアドレス smasuda@xxxxxxxxxxxxxxx