[debian-users:32322] Kernel-2.4.18 の USB ドライバ

岡本と言います。

http://www.fs.tum.de/~bunk/kernel-24.htmlを参考に
PotatoにKernel2.4.18を導入し、順調に動くようになったので、
2.2系でイマイチだったUSBドライバにトライしてみたところ、
USBキーボードが壊れてしまいました。Windows2000でも「不明な
デバイス」としか認識されないので、完全にお亡くなりになったのでしょう。

やったことはusbcore,usb-uhci,hid,input,keybdevをそれぞれmodprobeで
ロードして、試しに適当に入力してただけなんですが、突然暴走し始めて
勝手にキーを入力するかと思えば、突然だんまりを決め込んで全く入力を
受付なくなり、入力できたとしてもコントロールコードのような物が
入力されたりと、シャットダウンも困難になったので、別のLinuxBoxから
シャットダウンさせました。再起動後は全く入力を受け付けなくなった
次第です。こういった経験をされた方はいらっしゃるのでしょうか?
ちょっと私だけではドライバのせいで壊れたのか、たまたまキーボードの
故障と重なっただけなのか判断できません。

--

岡本@兵庫県神戸市
masaki@xxxxxxxxxxxxxxxxx