[debian-users:32409] Re: gnumeric の設定について

From: Sugano Yoshihisa (E) <koshian@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:32407] Re: gnumeric の設定について
Date: Tue, 16 Apr 2002 14:34:53 +0900

> すがのです。
>
> とりあえず apt-get source jadetexして、debian/postinst を読み、
> fmtutilの中身も読んでみました。
> どうやら、fmtutilの377行目の、
>
>   kpsewhich -progname=$format -format=$kpsefmt $inifile >/dev/null 2>&1
>
> という箇所で失敗してるようです。
> 変数に何が入ってるか調べると、$inifileの中身たるjadetex.iniという
> ファイルが無いのが原因のようです。
> auto-aptで調べると、

> [...]

なるほど。詳しく調べていただき有り難うございました。

本当の原因は判りませんが *jadetex.ini は conffile
になってるのですが,この類のファイルは何かで無く
なると再インストールではコピーされなかったりする
のは良くあるみたいです。

普通 --purge して再インストールすれば直るはずです。

# update-fmtutil で jadetex の長年の問題は解決でき
# たはずだったんですが,そうは上手く行かないみたい
# ですね(^^;

とても参考になりました。

			   平成14年4月16日(火)