[debian-users:32465] ethernet が認識されない

linuxまったくの初心者です。
「今日からdebian GNU/linux」を購入、debian2.2を組み込みました。
インターネットとの接続方法がまったくわかりません。
yahooBBと契約しており、windows XPでは問題なく接続できます。
linuxを立ち上げ、ifconfigコマンドを実行すると、
lo link encap:lpcal loop....
sito link encap:IPv-in-Ipv4...
が表示されます。eth0は認識されていないようです。(LAN用のドライバが必要?)

使用しているパソコンはintel D845BGL(LAN組み込みマザーボード)+pentium4で
す。

このマザーボードのLANコネクタにはLEDがついていて接続状態が確認できるように
なっているのですが、その説明書にしたがってしらべると、「LAN link is
established」の状態のようです。(linux、windows両方)

どなたか教えてください。