[debian-users:32467] Re: ethernet が認識されない

鍋太郎です。

On Sun, 21 Apr 2002 22:53:48 +0900
Masdau Siro <smasuda@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ルートになり、「modconf」でネッワークのドライバーを選択します。(たぶんintel
> のチップ)
> ドライバーの状況は「lsmod」で確認できます。
>
> eth0の設定は、「/etc/network/interfaces」に設定してから、「/etc/init.d/networking」
> を行なえば、正常に動作するはずです。

ドライバが入ってしまえば、増田さんの書かれたとおりです。
が、このマザーボードのLANチップのドライバは、
インストール時に入ってないみたいですね。

ざっとgoogleでD845BGLとlinuxとlanで検索したら、情報いくつか見つかりました。
そんな風に検索してみてください。
私が見た限りでは、どこぞのサイトからドライバをダウンロードして、
インストールする必要があるみたいでした。
#斜め読みしかしてないっす。

詳細は調べてくださいね。

--
 倉澤 望(鍋太郎)