[debian-users:32487] Courier-IMAP で日本語検索 (Re: I wanna install IMAP, which package is the better?)

藤本@京都です。

かなり前のメールへのフォローで恐縮ですが...

At Sat, 30 Mar 2002 14:18:02 +0900,
Youichi Aso wrote:

> たしかにcourierは早くて便利なのですが、一点だけ弱点があります(私が知る限り)。
> それは、保存されているメールの検索に日本語が使えないということです。
> UWはその点日本語検索が可能です。
> 今、courierで日本語検索を可能にするパッチを作っているのですが、
> 時間がなくてなかなか作業が進んでません、、。
> どなたか同じようなパッチを作られた方いらっしゃいませんかね、、。

これ、私のまわりでも懸案になってたことですが、
最近 courier-imap の本家(cvs版)に iso-2022-jp モジュールが入ったようです。
お試しあれ。
--
Kenji Fujimoto