[debian-users:32570] Re: magicfilter set

増田@駒ヶ根です

> はじめまして、岩田と申します。

> うちでも数日前からLPV-TX1を導入して、初めてLinuxから
> 印刷しようと挑戦してますが、同じような症状がでてます。
> ちなみにプリンタはBJC-430Jです。
>
> lprでテキストを印刷しようとすると、日本語は化けたまま。
> PostScriptのファイルを印刷しようとするとテキストの羅列
> がそのまま印刷されます。
> #何枚も紙を無駄にしてしまいました
>
> おっしゃるとおり、フィルターを通してくれてないような
> 感じです。
>
> 何か、回避方法とか試せる方法はあるでしょうか?
>

> それでは。

基本的に「lpd」はリモートに出力する時にはifを使用しませんので変りに
「rlpr」を使用されてはどうでしょうか。たしかネットワークに対応している
はずです。

    増田 司郎/寿江
     メールアドレス smasuda@xxxxxxxxxxxxxxx