[debian-users:32587] Devfs は使うべき?

須山です。

そろそろwoodyのリリースも近づいてきたいので,お聞きしたいの
ですが,Devfsは積極的に利用した方がいいのでしょうか?

Kernel 2.4からDevfsが新機能として使えるようになりましたが,
potatoな環境の方は,Kernelは2.2系列をお使いだと思います。

woodyがリリースされれば,当然,woodyへのアップグレードに伴い
,Kernelを2.4系列にあげることになると思います。その時に,
Devfsを利用した方がいいのか,それとも,利用しない方がいいの
か,判断が付きません。

例えば,Devfsを利用することのメリットというのが,今ひとつよ
くわからないと言うのがあります。USBを使うのであれば,便利そ
うですが,USBを使わなければ,果たしてリスクを犯してまでやる
価値があるのでしょうか。もしくは,私の気づいていない素敵なメ
リットがあるのでしょうか。

Devfsの利用の是非につきまして,みなさまのご意見をお聞かせい
ただければ幸いです。

また,Devfsへの以降に関するドキュメントの類は,ございますで
しょうか。こちらも併せてご教示していただけると幸いです。

以上,よろしくお願いいたします。

--
Takeshi Suyama mailto:tsuyama@xxxxx