[debian-users:32588] woody DVD (on Unix User)

  永井です。

  Unix User についていた woody の snap DVD を使って VMWare の
Guest OS として woody をインストールしてみました。

  インストーラの最初の言語選択で日本語を選択すると、最後の
lilo の書込みのところでこける(書き込みをせずに(?)なぜか言
語選択に行ってしまう)ようなんですが、これって woody としての
問題なんでしょうか?それとも日本語インストーラとVMWareの相性だっ
たりするんでしょうか?(あるいはすでに報告されている既知の問題
だったりしますかね?)

  インストールできる本物PCが確保できないんで、本物PCで試してな
いところがアレですけど…一応enだと、全く同じ手順でも見た目は問
題なくインストールできました。

#   新規インストール予定のマシンがないのでまだ使う予定はないで
# すけど、個人的には ReiserFS が最初から使えるのは嬉しいですね。
# 私も既存パーティションを ReiserFS に変換するの結構面倒でした
# から…(いまだに root だけは ext2 のままですし)

----
Toyohiko Nagai.