[debian-users:32620] Re: ブートしません

 以下のマヌケな質問をした早川です.

Eijirou HAYAKAWA さんは書きました:
> こんにちは.早川@富山大・工です.
>
> woody インストール後に HDD から起動しようとすると失敗します.
>
>LILO を MBR にインストール
>LILO を boot パーティションにインストールし,extipl で起動
>
>の両方ともに失敗します.フロッピーディスクからは問題なく起動しま
>す(かなり時間がかかりますが・・).
> extipl の選択画面では起動可能となっていますが,起動しようとする
>

> ERROR : No IPL Magic
>
>とエラーメッセージが帰ってきます.extipl で Win 98 は問題なく起動
>します.
> [...]

解決しました.何の事はない,インストーラーが LILO をインストールして
いなかった(と思う)だけのことでした.
 起動の設定の部分でなぜか,最もはじめの"インストールでは何語を選ぶ
か"の場面に戻ってしまって,妙な動きをしていましたが,調べてみると
lilo.conf もありませんでした.lilo.conf を編集して lilo を実行すると
(当然ながら) HDD から起動できるようになりました.