[debian-users:32691] Re: 右クリックででるメニュー

麻生さん
やはり、インターネットにすでにつながっていました。
武藤さん著作のDebianGNU/Linux徹底入門を見ながらやっておりますが、
なかなか難しいです。
Debianの設定では、本の内容を読み飛ばしてしまったりして何度も元に
戻る状態です。
落ち着いて本を読まないと出来ませんね。
インターネットの接続確認もインターネットエクスプローラのようには
簡単に出来ませんでした。
試行錯誤の末http://www.Debian.co.jpにつなぐと日本語で表示されまし
た。
初期の設定では、1024*768と800*600の2種類に設定していましたのに、
解像度が800*600のみしか選択できないので、横方向は全部が見えない状
態です。
皆さんは通常いくつの解像度で使っているのでしょうか。
もう一度、解像度の設定を行おうと、徹底入門のP178に書いてある
anXiousを打ってみましたが起動しませんのできちんと最後まで本を読ん
でからもう一度やってみようと思います。

PCはマイクロンでペンティアム2 266MHz
ディスプレアダプタは、S3VIRGE-DX1GX PCI(375/385)メモリは2メガ
つんでいるタイプです。
最初のNICはRealTeK RTL 8029だったのでドライバーがなく(インス
トールの時の初期設定しかわかりませんので)、RealTeKRTL 8139搭載
コントローラチップのNICに変更しています。
もっと情報が必要なのでしょうか。それもわかりません。
windows と比べるとかなり敷居が高いですね。(それに殆どが英語なの
で参ります。辞書を傍らに置きやっています)
みなさんアドバイスありがとうございました。

 坪井
  mail :     kyouyuumaru@xxxxxxxxxxx