[debian-users:32756] Re: amixer エラー( alsa 設定?)について

長谷川です。

Kenshi Muto wrote:

#「徹底入門」本にはお世話になってます。
#この場をおかりして、多謝

> ミキサーデバイスがないという状態ですが、多分それ以前になっちゃってるの
> かな。
>
> ・lsmod | grep snd の結果
> ・cat /proc/asound/sndstat の結果
>
> あたりがあるとアドバイスしやすいと思います。

lsmod では snd 関係はありませんでした。
あと /proc/asound はそもそも存在していないようで(汗
#カーネル作成時のオプションがたりない?

> あとVibra16はその昔結構苦戦した覚えが…。

苦戦しているのは確かですが…

うーむ、何か根本的な間違いがありそうな。
--
_/_/
_/_/ mailto:hasep@xxxxxxxxxxxx