[debian-users:32757] Re: amixer エラー( alsa 設定?)について

長谷川です。

KISE Hiroshi wrote:

> このalsaconfは、0.9系列に対応していないようで。

たしかに、この alsaconf だと

/etc/alsa/modutils/0.5

に出力するよっていわれるのですが /etc/modutils/alsa は
/etc/alsa/modutils/0.9 へのリンクになっていたので、なんで?
と不思議には思っていましたが。
#内容は同じになっているようでした。

> alias snd-card-0 snd-sb16
>
> にしないといけないんじゃないでしょうか? beta12で、alsaの
> カーネルモジュールのファイル名が変わったみたいです。

修正して試しましたが、どうもそれ以前の根本的な間違いが

ありそうで、状況かわらずでした。

#ちなみに、私のメール HTML になってたりしないでしょうか?
#どうもこのメーラの使い方がよくわかってないもので。
#HTML になっているようでしたら指摘いただければ幸いです。
--
_/_/
_/_/ mailto:hasep@xxxxxxxxxxxx