[debian-users:32814] Re: XMODIFIERS はどこに書くのか

From: Sato Daisuke <densuke@xxxxxxx>
Subject: [debian-users:32750] XMODIFIERS はどこに書くのか
Date: Mon, 6 May 2002 16:57:38 +0900

> 最近testingを入れて、いろいろ見させていただいているのですが、ひとつ疑
> 問が出ています、skkinputを起動させることはgnomeやKDEの枠組内でできるの
> ですが、XMODIFIERSをどこで設定させればいいのかです。
>
> ~/.bashrc等に書いておくというのが確実でしょうが、コンソール等で使えな
> い状況でも定義されてしまうのが少し気持ち悪いです。もちろん
>
> if [ ! "x$DISPLAY" = "x" ]; then
>  XMODIFIERS=@im=skkinput
>  export XMODIFIERS
> fi

私の場合 gdm を使っていて、~/.gnomerc に書いてあるのですが、
ぐうたらな私は自宅でもう数ヵ月ログアウトしてないので、
これでいいのかどうかどうも思い出せません。

-- .gnomerc --
export XMODIFIERS='@im=kinput2'