[debian-users:32815] Re: XMODIFIERS はどこに書くのか

杉浦です。

> これだとせっかくkdmやgdmが選択肢してしてGnomeやKDEを用意していながらそ
> れを利用しない状況になりかねないのでできればやりたくありません。

gdm だと /etc/gdm/Sessions の下のスクリプトを呼んでいるだけです。
例えば Gnome セッションの場合は、 ~/.gnomerc を読んでくれます。
# KDE セッションも多分この手のファイルがあるはずです……が私は知らない……

でも、複数のセッションを使い分けるならセッション毎にの別のファイルに書
くのは面倒なので、共通のファイルに纏めて置いて、~/.xsession や
~/.gnomerc などから、source する方がよいかと思います。

--
Tatsuki Sugiura   mailto:sugi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx