[debian-users:32904] Re: amixer エラー( alsa 設定?)について

長谷川@会社です.

土日をかけてとりあえず woody にアップグレードした段階でして、まだ解決している
わけではないのですが、中間報告ということで

とりあえず、IRQ やらを調べる為に Win95 をインストールしてみました.
#HDD容量が小さい為、パーティションから切り直したり.
IRQ と DMA を確認しましたが、特に設定ファイルと異なっている点もなさそうでした.

In message "[debian-users:32813] Re: amixer エラー( alsa 設定?)について",
Wataru IIJIMA wrote...

 >とのことですので、
 >
 >sb_isapnp=0 を snd-sb16 の options に加えたらどうでしょうか?

こちらは、まだ試していません.

In message "[debian-users:32808] Re: amixer エラー( alsa 設定?)について",
Shoichi Imazeki wrote...
 >BIOSのPnPを有効にすると無線LANがうまく動かないってのも
 >なにかIRQ回りにありそうな予感が。

えっと、無線LAN なんですが、potato をインストールして PCMCIA のソースを
make all; make install; した段階では、 PnP を有効にしたままで認識してくれて
いまして、kernel 2.4.18 を make-kpkg したものでは上手く行かないという事が
分かりました.

おそらく、kernel のオプションに何か足りないのではと考えましたが、ISAPnP も
y になっているようですし、原因不明です.

とりあえず、この現象が解決できればもしかして前進するかも.と考えていろいろ
オプションを変えて試していはいるのですが.

こちらについてもアドバイス願えないでしょうか?
#タイトルと離れた内容になってますが、同じ原因っぽいのでご容赦を

ちなみに、make-kpkg -> dpkg -i でカーネルを入れる時点で、revision を変えた
ものを入れようとすると、PCMCIA のモジュールが邪魔をしてインストールできない
のですが、この場合どう対処するべきでしょうか?

pcmcia-modules を削除しようとしても dpkg -l では pcmcia-modules 3.1.33 と
表示されるのに、dpkg -P ではインストールされていないとエラーになります.

#とりあえず、対処法が分からない為再度 potato から入れ直してます.
#なので、1日に1回しか試せなかったりしてちょっと大変

_/_/
_/_/ Osamu Hasegawa
_/_/    mailto:hase@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
_/_/