[debian-users:32905] Re: カーネルの再構築方法について

片山と申します。色々ご指南ありがとうございます。

>ここを make oldconfig としてみませう。
斎藤様に教えていただいたこの方法を試してみましたが何度コンパイルしても
/usr/src/linux#make bzImage
を実行すると(30分ぐらいたって)errが2個出て終了します。
/usr/src/linux/arch/i386/boot/bzImage
のサイズをみると約4000と小さいので上手く出来ていないと思います。

>kernel-packageのmake-kpkgを使わずにがんばってるのは何か理由あるんでしょ
>うか。
武藤様のご指摘の make-kpkg があることを知りませんでした。
RT-Linuxをインストールしたかったので、カーネルの再構築ができないとどうしようもないと思い、まずはカーネルの再構築(バージョンアップ)をしようとしていました。

小林様に教えて頂いた、手順通りにするとエラーが出ずdebパッケージができました。
手順の4の方法で作った .config を使うとなぜかエラーが出て作れませんでした?
make menuconfig で武藤様の書籍、Debian GNU/Linux の 440ページを参考に、
設定してコンパイルするとdebパッケージが出来ました。

一台別にコンピュータを購入しインストールしてみましたが同じエラーが出るので、
make menuconfig での設定が悪かったのかと思います?

debパッケージをdpkg -i でインストールして再起動して、
#cat /proc/vercion
とすると
Linux version 2.2.17
と表示されていた部分が
Linux version 2.2.18
と表示されるようになりましたのでカーネルの再構築は一応出来ているのだと思います。

カーネルの再構築だけで1週間以上掛かってしまいました。やっとRT-Linuxのインストールにすすめます。ありがとうございました。