[debian-users:32908] Re: Mozilla で日本語入力

こんにちは。

ちょっと、別件でトラブッており、やっと再開しました。

> X で使用されているフォント周りってどうなっているんでしょう?

xft-xttを使っているのですが、これが正しく動いているのはどうしたら確認できる
でしょうか? Mozillaのフォント設定のところでは、dynalaboとrichoのgothic,
minchoがみえるのですが、/usr/X11R6/lib/X11/fonts/TrueTypeにはもっとたくさん
入れているのですが、全部は見えないようです.

> # xfs-xtt とか使われてるんであれば一度メンテナの設定ファイルを元にカス
> # タマイズしたファイルを使ってみてください。

これ、入力とも関係するでしょうか?
メンテナの設定ファイルというのは、どこかに取りに行くのですか?/usr/doc/内に
は、あまり関係するものはないようですが。

それとMozilla実行時に、日本語入力に切り替えるのは、他のkinput2 cannaと同様
に、<Shift + Space>で良いんですよね?

野村

--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************
 Tomoo Nomura      nomura@xxxxxxxxx       http://www.tmo.co.jp/