[debian-users:32912] Re: Help!   POLO への Debian インストール

At Mon, 13 May 2002 14:43:49 +0900,
IMAI wrote:
>  グラフィック:Intel815e B-Step / Intel82815EGチップセット内臓DirectAGP
> RAM:8MB

XFree86 4ベースにする必要があります。
また、agpgartが必要です。

>  ネットワーク:Intel82562EM 10/100BASE

ドライバはeepro100でよいはずですが、カーネル2.2.17pre6のものでは動かな
いかもしれません。

まずはネットワークからですね。現在のpotatoのカーネル2.2.19を持ってきて
インストールすることができれば、eepro100モジュールを組み込むことで使え
るはずです。
カーネル2.2.19はたとえば
  http://ring.asahi-net.or.jp/pub/linux/debian/debian/dists/potato/main/binary-i386/base/ernel-image-2.2.19_2.2.19-4potato.7.deb
から取得できます。
Windowsとのデュアルブートであれば、Windows側にこのファイルを置いておい
て、Linux側からWindowsのドライブをマウントしてdpkg -iでインストールで
きるでしょう。

X 4のほうですが、

  http://www.topstudio.co.jp/~kmuto/debian/column/xf40.html

を参考にしてみてください。モジュールのagpgartを入れることと、cd /dev;
./MAKEDEV agpgart しておく ことも必要かな。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)