[debian-users:33011] Re: woody の lilo22.2 で boot sector が更新できない

レスありがとうございます。

Taketoshi Sano wrote:

>佐野@浜松です。
>

>こういうメッセージが表示されるということは、 22.2 はそれ以前の
>バージョンと互換性が無くなったんでしょうかね ?

そのようです。

>もしそうだとすると、lilo パッケージの構成も変更されているのかも。
>
> dpkg -L lilo で表示されるファイル名に /boot/boot.b は
>含まれていますか ?

含まれていませんでした。

>「Fatal: First boot sector is version 22.1. Expecting version 22.2.」
>というエラーメッセージから想像すると、/boot/boot.b が古いバージョン
>のパッケージのものになっているのかもしれません。
>
> /usr/share/doc/lilo/changelog.Debian.gz とか
> /usr/share/doc/lilo/README.Debian とかに
>何か書いてありませんか ?

changelog.Debian.gzから、boot.*の内容が変わっているように
受け取れる内容が有ったので、思い切って、/boot/の下にある
boot.*を全部消して、lilo22.2-3.1を入れ直してみたところ、
正常にインストールされ、/boot.boot.bも生成されていました。

これで、kernel等を変更できるようになりました。
普通はBSDしか触らないので、恥ずかしながらlinuxは
よく分かりません、助かりました。