[debian-users:33022] Re: USB デジカメ

田村です。

ご質問の趣旨からは外れますが、camediaplay というパッケージが存在します。
これを試してみるのも一つの手かと。

~$ apt-cache show camediaplay
<snip...>
 三洋製ファームウェアを使っているデジタルカメラの、ダウンロードおよび
 制御用ツールです。三洋製ファームウェアを使っているカメラとしては、オリン
 パス、エプソン、Agfa 製の全製品や、そしてもちろん、三洋製のデジタルカメラ
 です。
 .
 動作確認済機種
  以下の一覧は、日本の製品コードを元にしています (米国の製品コードは
  カッコで囲んであります - エプソンの製品名規則はとても複雑です)。
  - オリンパス "Camedia" C-400L (Olympus D-200L)
  - オリンパス "Camedia" C-820L (Olympus D-320L)
  - オリンパス "Camedia" C-1000L (Olympus D-500L)
  - オリンパス D-450Z
  - オリンパス "Camedia" C-2020Z
  - 三洋 DSC-V1 (Sanyo VPC-G200E)
  - エプソン "Colorio Photo" CP-100 (EPSON PhotoPC)
  - エプソン "Colorio Photo" CP-200 (EPSON PhotoPC 500)
  - エプソン "Colorio Photo" CP-500 (EPSON PhotoPC 600)
  - ニコン CP-900
 .
 動作すると思われる機種
  三洋製のファームウェアと CPU を使っている全カメラ
  オリンパス、エプソン、Agfa、三洋のデジタルカメラはこのカテゴリに
  入るものと思われます。

--
田村 一平 <ippei1@xxxxxxxxxxxx>
Debian Description Translation Project [DDTP]