[debian-users:33042] Re: Melco MCR-S 動作報告 (Re: USB デジカメ)

田村さん、情報ありがとうございました。

しかし、このツールもバスそのものが使えないと使えないようで、manの
camediaplay /dev/ttyS0 の代わりに /dev/sde1 などとしてみてもダメみ
たいでした。そもそも 232-Cに特化しているのかもしれないし。

そんなことを繰り返すうち、ふと思い立ってWindowsで利用しているMelco
のSCSI接続カードリーダーにCFを突っ込んでmountしてみたところ、いと
も簡単に読み出しができてしまいました。勝手に使えないと思いこんでい
たのですが、MCR-S は linuxでも利用できるようです。

CFが読めるなら結果オーライなのですが、USBが動いてくれないのはやは
り寂しい。

こういう結末になって、田村さんには申し訳ないことをしました。

 松田光生
 tristan@xxxxxxxxxxxxxx