[debian-users:33027] Re: rescue disk の中の install.sh はどこから起動される?

菊地です。

NAKATANI KATSUMI <alchu@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> なかたにです
中略
> potatoでは、
>  utilities/dbootstrap/extract_kernel.c
> のようです。

なかたに さんはたびたびコメントをしていただいてありがとうございます。

driver-X.bin の作成法は? の件に関連しての疑問だったのです。
http://www.ep.sci.hokudai.ac.jp/~epnetfan/zagaku/1999/0310/kernel.html
上記はブートの流れを説明してくださっています。
これは root の圧縮イメージが含まれている場合のようですが。
基本的にはカーネルが起動した後は init が実行されると聞いています。しかし、
それは、boot disk の中にあると思うのですが、boot disk を読むために FD を
rescuce disk から boot disk に入れ換えていて、init が実行されて、そのプロ
セスのどこからか、rescue,sh が実行されるのなら、boot disk に入れ換える前に
、rescue disk の中の install.sh が読まれていないとできないように思えます。
いつ、install.sh は読まれて、いつ、実行されているのですか? 例えば、FD を
boot disk に入れ換える前か、後か?、どのプロセスから、実行されて来るのか?
等です。
どこかが、間違っているのですが、コメントが頂けたら幸いです。