[debian-users:33142] Re: coregaPCCB-11 を認識させたい

斉藤だったりします。

# 途中化けてるっつーかメイルで使えない文字が使われてる気がします。

At Mon, 27 May 2002 23:44:32 +0900,
Koji Nakayama wrote:
> 早速なんですが、かなり前WirelessLANを自宅で構築しようとcoregaPCCB-11とい
> うLANカードを購入しいろいろと苦戦しています。
> 自分なりに調べたのですが、解決策が見つかりませんでした。

# 現在時間的にも使えるようになっているノートを動かせない状態なので、う
# ろ覚えで...。

kernel の PC カードサポートを切って pcmcia-cs と pcmcia-modules をイン
ストールして linux-wlan-ng-0.1.13.tar.gz を展開して make してインストー
ルしました。

あとは /etc/pcmcia 以下の PC カードのタプル情報/ESS-ID を調整します。

一応コレで OK なんですが、DHCP で IP がうまく取れなかったので私は固定
で IP を振るようにしてしまいました。

# もちろん kernel や pcmcia-cs のバージョンがあがれば同じことを繰り返
# します。
# たまーに修正し忘れて「動か〜ん!!」と悩みますが。(ゎ

--
斉藤直彦 <hu3n-situ@xxxxxxxxxxxxxxx>
名古屋 Linux 使いの会 山岳部 配車係 <n_saito@xxxxxxxxxxxxxxx>