[debian-users:33146] Re: tomcat4+apache にて

碇です。

"o.h." <hase@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんは書きました:

> ----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+
> 長谷川です.
>

> #ちなみに sid の mod_webapp は多少バージョンがあがっているので
> #いけるかなとおもって試してみましたが駄目でした.

ちょうど昨日の夜、やってみました。
woody apache2 tomcat-4.0.3という環境っす。
mod_webappはREADME.txtを読んだところcvsで持って来いと書いてあったので
cvsでもってきました。apache2も野良インストールっす。

大体の手順は、README.txtに書いてあったとおりですがおおよそ

mod_webappとaprをcvsで持ってくる
Junitとかjsseとか必要そうな物を持ってくるXearcesも必要だった気がします
これらはCLASSPATHに入れとく必要がありそう

autoconfが古いといわれたので、GNUのサイトから落として野良インストール
して、PATHの一番前にいれる。
tomcat-util.jarだかなんだか必要なようでtomcat-4.0.3-srcも入れて
build.propertiesで指定
antの実行とconfigureとmake
出来上がった物をコピーしてserver.xmlとかINSTALL.txtを眺めてhttpd.confに
2,3行書くだった気がします。
すいません詳細は忘れました(^^;)

examplesが動いたというだけで何もしていませんがまあ動いたという事で。
動いたことに満足して何もしなそう(^^;)

急がず 焦らず 参ろうか
   碇 永志