[debian-users:33147] 日本語環境の作り方

始めまして、YUGI(初心者)と申します。

woodyの、Xでの日本語設定に苦しんでます。
linux world 付属のCDと記事からインストールを試みたのですが
Xの設定等が行えなかったため、基本システムを上記CDからインス
トールした後、taskselを用いてFTPから,X環境およびLocalization
他のインストールを行いました。設定は、インストーラの指示に従
いほぼデフォルトで行っています。

グラフィカルログインを利用しGNOMEを立ち上げると日本語の表示が
正しく行えません。ターミナル上でuser-ja-conf等,試みてみたので
すがうまくいきません。konコマンドも有効になっておらず、何か基
本的なパッケージのインストールが行われていないような気もする
のですが分かりません。

過去記事やマニュアルの類も自分なりに探したのですが分かりません
でした。基本的なところで躓いていると思うのでここで尋ねても良い
か迷ったのですがよろしくお願いします。

Satoshi Yugi   yugidc@xxxxxxxxxx