[debian-users:33358] Re: OpenOffice での日本語入力

 こんにちは.早川@富山大・工です.

 OpenOffice 上で日本語入力できない問題は

Atsuhito Kohda さんは書きました:
>language-env で生成した .Xresources などを使ってます。

これで解決しました.こんな便利な道具があったとは・・・.あとは,以前話題
になった,文字の重なりの解消です.

>これも違うかもわかりませんが xfonts-a12k12 などをインス
>トールすれば直ったような記憶があります(随分昔)。
>こちらでは xfonts-naga10, xfonts-kaname, xfonts-shinonome
>とかも入っていてどれかは良く判ってませんが。

この通りでした.ただ,xfonts-naga10 のパッケージが手持ちのCDセットに見当
たらず,これだけインストールしていません.きっとこのために,10ポイントの
フォントがなくて,キャンセルのボックスの左端の白い線のみが,現在でも,欠け
ています.しかし,完全解決は時間の問題です.ありがとうございました.

>でも OpenOffice なら gnome (あるいは kde) が良さそうです。
>http://ooqstart.sourceforge.net/ に QuickStarter とかあり
>ますし。。。

gnome ですか・・.起動に時間がかかるのがどうも.