[debian-users:33356] Re: OpenOffice での日本語入力

From: Eijirou HAYAKAWA <hayakawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:33352] OpenOffice での日本語入力
Date: Thu, 13 Jun 2002 14:48:51 +0900

>  こんにちは.早川@富山大・工です.

情報ゼロですが、

> 対策法でクリアできたのですが,日本語入力ができません.正確にいえば,ど
> うも kinput2 が動いていないようで,カーソル近くに例の平仮名「あ」が出て
> きません.もちろん,kterm 上では問題なく日本語入力できます(shift+space).

> の記述のとおりを実行しています.問題なく日本語入力できている方,解決法
> をご教授ください.

skkinput ですが、特に何もせずに入力できています(^^;
language-env で生成した .Xresources などを使ってます。

# 数日前に初めて OpenOffice インストールした初心者ですが
# 問題に出会ってない。。。

>  上記とは別件ですが,window maker の exit の確認の"絵"で全体に文字が
> 大きすぎて,OK のとなりの"キャンセル"がボタン上にすべて表示しきれず,
> "ンセル"となってしまっています.WMGLOBAL のフォントサイズを適当に変更
> してみましたが,うまくいきません.修正の方法ご存知の方,併せてご教授お

これも違うかもわかりませんが xfonts-a12k12 などをインス
トールすれば直ったような記憶があります(随分昔)。
こちらでは xfonts-naga10, xfonts-kaname, xfonts-shinonome
とかも入っていてどれかは良く判ってませんが。

でも OpenOffice なら gnome (あるいは kde) が良さそうです。
http://ooqstart.sourceforge.net/ に QuickStarter とかあり
ますし。。。
				平成14年6月14日(金)