[debian-users:33398] Re: ntp dose't work.

木村と申します。
遅れ馳せながら、

masaki takeda wrote:
> Tclockを使用した所、何も問題もなく時刻の同期に成功しました。
>
> 会社で約20台のネットワークに導入するためのテストでした。
> 全部にhostsをコピーするのは面倒だし、DNSなんて必要無いので
> Tclockを導入します。

同様の状態(桜時計ではサーバ確認が出来ず、TClockでは時刻校正が可能)
に私もなりましたが、hostsファイルにntpサーバーのを登録することで解
決しました。
私の場合、一時的なテストのつもりでntpサーバのIPアドレスを桜時計の
サーバーの設定する部分に書いていたのですが、桜時計はそれを
IPアドレスとは認識せずに名前解決しようとしているようで、ホスト
確認の段階で失敗していた様です。

以上です。

2002年06月20日 01時00分
木村 彰 mailto:akkimur@xxxxxxxxxx