[debian-users:33470] galeon + skkinput

こんにちは。にしなと申します。

galeon + skkinputで日本語の入力ができなくなってしまいました。

例えば Google等の検索キーワードの入力フィールドで、Shift+Spaceを押して
もSkkinputがアクティブになりません。不思議なことに、Galeon自体へのテキ
スト入力、例えばControl-Fであらわれる検索ダイアログでShift-Spaceを押し
た場合はSkkinputがアクティブになり、正しく日本語を入力することができま
す。ページ中のフォームのテキストフィールドがダメのようです。

これは何が問題なのでしょうか。環境はsidで、関連しそうなパッケージのバー
ジョンは以下の通りです。昨日までは日本語入力できてました。以下のパッケー
ジのどれかをアップグレードしたか、あるいは何か設定をいじってしまったか
と思うのですが、心あたりを思いだせません・・。よろしくお願いします。

ii 1:2.03-11       skkinput
ii 2:1.0.0-3       mozilla-psm
ii 2:1.0.0-3       mozilla-browser
ii 1.0.0-1         mozilla-locale-ja
ii 1.2.5-1         galeon-common
ii 1.2.5-1         galeon

--
にしな