[debian-users:33488] Re: [Translate] [SECURITY] [DSA-134-3] Unknown OpenSSH remote vulnerability

From: Yuki Kamiya <kamiya-deb-users@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:33486] Re: [Translate] [SECURITY] [DSA-134-3] Unknown OpenSSH remote vulnerability
Date: Thu, 27 Jun 2002 11:28:47 +0900
> sshd などのバイナリの入れ替えによって既存の接続が切断されることは
> ないと認識してます。そうならば既存の接続を保持したまま sshd の
> 再起動&違う端末から sshd への接続テストを行えばいいんじゃない
> でしょうか。

きのう試した限りでは、確かに切れることはありませんでした。
それどころか、/etc/init.d/ssh restart しても切れないんですよね。

とはいえ、何があるかわかりませんから、代替手段を用意して
安心したいところです。

sloginして、そこでOSのバージョンアップ(potato→woodyとか)をしても、
sshの接続は大丈夫、みたいな話も見たような気がしますが、とてもとても
実験以外でそこまでやってみる気はありません。

さらに余談。sloginした状態でPCMCIA関連パッケージを入れ換えたことが
何度もあります。痛い。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄