[debian-users:33490] Re: NTP Server is unhealthy.

ちゃんちゃんこです。

Written by masaki takeda <ICH39566@xxxxxxxxx>
   at Thu, 27 Jun 2002 14:07:47 +0900 :
題名 (Subject): [debian-users:33489] NTP Server is unhealthy.

ICH39566> NTPでお世話になった竹田です。
ICH39566>
ICH39566> 自宅で動作確認が取れたので会社のコンピュータで動かそうとしましたが
ICH39566> tclockが"server is unhealthy "と言うメッセージと出します。
ICH39566>
ICH39566> 確認した所、以下のような状態です。
(略)
ICH39566> ダイヤルアップでの接続なら可能です。

  traceroute clock.nc.fukuoka-u.ac.jp したらどのようになりますか?

  多分、ファイアウォールのセキュリテイの関係で、ntpプロトコルを
通さないか、そもそもサーバまで繋がないかのどちらかだと思います。

# もしくは、ntpdを立ち上げる前に、ntpdateを走らせていない場合。です。
# ご自宅と同じ方法ならば、この場合はまず無いと思いますが…。

  ネットワーク管理者と連絡をとって、繋がるntpサーバを問い合わせるのが
宜しいかと思います。

# Windowsの「桜時計」などやntpサービスで時刻同期が取れていたなら、
# その設定を引っ張ってくれば済みますが。

  まともなファイアウォールならば、フィアウォールでntpの中継を行なって
いると思いますので…

ちゃんちゃんこ