[debian-users:33498] Re: [Translate] [SECURITY] [DSA-134-4] OpenSSH Remote Challenge Vulnerability

From: Seiji Kaneko <skaneko@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:33495] [Translate] [SECURITY] [DSA-134-4] OpenSSH Remote Challenge Vulnerability
Date: Thu, 27 Jun 2002 23:14:50 +0900

> Debian 2.2 (potato) では OpenSSH 1.2.3 ベースのパッケージを収録していま
> したので、この勧告での脆弱性は持ちません。バージョン 1.2.3 をまだ用いて
> いるユーザは、OpenSSH 3.4 へ緊急にアップグレードする必要はありません。

く…。

> 何回かの DSA-134 の勧告に従って、リリースされた OpenSSH 3.3 パッケージに
> アップグレードしたユーザは、新バージョン 3.4 の OpenSSH パッケージにアッ
> プグレードすべきです。バージョン 3.3 パッケージには脆弱性があるためです。

なんかくやしいような。

でも、どうせwoodyにしたときに、大幅バージョンアップの対応を
しないといけないのですから、まあいいかな。

セキュリティホールですが、次の大物が話題になっていますね。
woodyリリース前にみつかってよかったというべきか。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄