[debian-users:33501] [ANN] 7/12 金沢 : 第 30 回 OADG 技術セミナー(最新 Linux 戦略・動向)のご案内

きんねこ@金沢です。

    OADG 事務局から、集客が悪いと泣きが入りましたので、正式
  にご案内させていただきます(^^;。

    すでにエントリされた方の中には、東京から参加される方もい
  らっしゃるようです。近場で時間のある方、ぜひ参加をお願い致
  します。

    当日は、セミナ終了後に LUGH 主催でのオフも予定しておりま
  す。参加希望の方は別途直メールでわたしまでご連絡下さい。

# 重複して受け取られた方がおりましたら、御容赦くだいませ。
# 今回は、わたしも1コマ話ます(^^;。Samba 入れた NAS の話です。
---

【第30回OADG技術セミナー(JLA/LPI/OSDL/OADG共同開催)】
を下記のとおり開催いたします。

今回は、昨年の仙台、長野に続き3回目の地方のセミナーで、テー
マは【最新Linux戦略・動向】です。

先ごろ(5/30)発表された "UnitedLinux" のセッションを含む、11
のセッションを用意いたしました。コンピュータメーカ、周辺機器
メーカ、Linuxディストリビュータ、およびLinux関連協議会からの
Linuxキーパーソンの方々が揃っての充実したLinuxセミナーとなり
ます。

Linuxに興味のある方や関係される方は、是非この機会をご利用く
ださい。

日時: 2002年7月12日(金) 10:00 〜 16:20
会場: 【金沢勤労者プラザ】 4F 「405研修室」
    〒920-0022 金沢市北安江3-2-20 電話:076-221-7771
アクセス:JR金沢駅西口より徒歩7分

テーマ: 「最新Linux戦略・動向」
参加資格:Linuxに興味をお持ちの方、JLA、LPI、OSDL、
     OADG会員
参加費: 無料
定員:  45名(先着順)
申込み期限:7月5日(金)

アジェンダ: テーマ: 講師:
10:00-10:30 「Linux適用状況と今後の取組み」
      富士通(株)ソフトウェア事業本部Linux統括部
      Linuxセンター センター長 石崎次郎氏

10:30-11:00 「Linuxの取り組みと導入事例」
      (株)日立製作所 ソフトウェア事業部
      Linuxビジネス推進センタ 島原博志氏

11:00-11:30 「IBMのLinux戦略」
      日本アイ・ビー・エム(株)Linux事業部
      Linux事業推進担当 中原道紀氏

11:30-12:00 「Linux for the Enterprise OSDLジャパンラボ
      のご紹介日本/アジアにおけるオープンソース
      研究開発拠点としての役割」
      OSDLジャパン ラボディレクター 高澤真治氏

12:00-13:00 昼休み休憩

13:00-13:20 「パソコン周辺機器における Linux 応用製品」
      (株)アイ・オー・データ機器
      ネットワークソリューション事業部 伊達康司氏

13:20-13:50 「Canon Bubble Jet Print Filter for LinuxとCUPSに
      ついて」
      キヤノン(株)コンピューター技術第二開発室
      虎谷泰昌氏

13:50-14:00 休憩

14:00-14:20 「統一Linuxディストリビューション "UnitedLinux"」
      カルデラ(株) 営業マーケティング部 中尾貴光氏

14:20-14:40 「ターボリナックスの戦略」
      ターボリナックスジャパン(株) 営業部 山崎実氏

14:40-15:00 「Calderaが提案するLinuxトータルソリューション」
      カルデラ(株) 営業マーケティング部 中尾貴光氏

15:00-15:10 休憩

15:10-15:30 「JLA活動報告とLinux標準化update」
      日本Linux協会 事務局長 樋口貴章氏

15:30-15:50 「LPIの最新情報」
      LPI理事 丸茂晴晃氏

15:50-16:10 Q&A

申込み方法:次のURLからお申込み

http://www.oadg.or.jp/news/news2/notice/semi30.html

OADG事務局 立花 一宏
Kazuhiro Tachibana
OADG Promotion, Phone:044-246-9705, Fax:044-246-9702
Internal Zip:KH-R05, Internal Phone:1807-9705
e-mail:tachiba@xxxxxxxxxx

  Yasushi "kin-neko" Date              Phone.076-260-3638 Fax.260-3642
      NSD(Network Solution Division) R&D Dept. Product Coordinator
      I-O DATA DEVICE, INC.   石川県金沢市桜田町3-10  Zip.920-8512
       3-10, Sakurada-machi, Kanazawa City, Ishikawa Pref., Japan